後始末

お天気に恵まれ、今日のGG20名の参加です。
コースの変更をご存じない方もいらっしゃいましたが、「面白いね!」という感想です。

コースが変わったせいでもないでしょうが、ホールインワンが少なくなっており、スコアも、以前より皆さん多く叩いていますね。

12月も半ばが過ぎました。
懸案だった民生委員資料の後始末です。
社協へ持参すれば処理してくれますが、今日は、必要のない物は庭で焼却処分です。

以前は、この辺でも焼却炉(家庭用)があった家がありました。
ドラム缶を再利用しているお宅もありましたね。
ご多分に漏れず我が家もありました。
何処に行ったのでしょう、今は跡形もありません。

市街地では焚火も禁止されているそうです。
まあ、燃える「紙」ですから、と、勝手に判断して小さな缶を用意しました。
まさか、ゴミとして出す訳にもいきませんので、少しずつでも処分しましょう。

途中からマスク着用です。
煙で涙は出るし大変な目にあいましたが、今日の分は終了です。

終了後表に出ると、もやっています。
焼却の煙が充満しているのかと思いましたが、マスクで眼鏡がくもっていたのです。

家の周りも綺麗にして新年を迎えたいですね。
来週月曜(23日)からちょっと出かけます。
それまで、できるところから、と考えていますが、明日は天気が崩れるらしいです。