今年一番の寒さ

寒かったです。
学童登校時も寒かったです、それでも、子供達は半ズボンで登校していました。
流石に、半袖の子はいなかったですね。

GGへいきました。
コース変更になり2回目ですが、まだスムーズに動けません。
 
グランドは、風が冷たく寒かったです。
それでも、20名近い参加者で、賑やかだったですが、スコアメイクに苦労されているようです。

この寒さでも汗はかきますね。
これだけに寒さです。花を入れてあげないといけません。
このところの懸案事項だったですが、やっと入れることができました。

世間のような温室ではありませんが、一応サンルームと称している部屋に入れてあげます。
広さはちょうど4畳ですね。

[

このシンビジューム、30年位前になりますか、山口に勤めている時に、同僚に数種いただきました。
別に増やす気はありませんでしたが、枯らしたり、処分することはできません。
といっても、管理は主に家内ですが。

春になると綺麗な花を咲かせてくれます。
それも、長い期間咲いていますよ。
PCに向っていて、ふと外をみると、緑の植物が目に入ります。

今年は庭師さんが無理なようです。
松は無理ですが、それ以外は自分で剪定しようと思っています。

今まで鉢植えがあった場所も整理しないといけません。
明日は、公民館の清掃です、それが済んでから少しづつ片付けましょう。