古文書

道行く人との挨拶が「寒うなりました!」に変わりました。
学童登校時、子供さんもネックウォーマ等の装備です。

当地区の民生委員(元)さんと、冬休みまでと折り合いをつけました。

月の第二水曜日は、「阿知須郷土史研究会」の定例会です。
先週、山陽小野田市へ出かけたので今月はないと思っていましたが、皆さん勉強熱心です。

風邪が流行っているのか、今日は、ちょっと参加人員が少なかったです。
この時期になると、忘年会や新年会が話題となります。
この会は、新年会に決定しました。

来年度の計画も議題です。
機関誌「あゆみ」の発行がありますが、私は、今年、出させていただいたので、お声はかからないと思います。

お大師巡りウォーキングも計画に上がっています。
阿知須地区に、まだ、お参りしていない箇所がありますので、網羅してから他地区への計画となりますが、交流センターもかんでいるので、他地区までは決定はいないでしょう。

先月から「古文書」の勉強会が始まりました。
どえらいものに首を突っ込んだとおもいましたが、これも良い機会です。
民生委員を退任じ時間ができました。
出来るところまでやってみようと思います。