今日のGG

起きると小雨です。
特養さん宅のシャッターを開け、公民館グランドを確認すると、水たまりがあります。

学童登校の見守り、自治会からの働きかけか、交番のPCが巡回したり、小学校の先生も来てくれました。
我々の見守りも、これでは、止める訳にはいきませんので、冬休みまでを目途としました。

帰宅後「ごちそうさん」を見終わる頃は、お天気も回復、青空も出てきました。
取り敢えずGGへ出かけると、前のご主人「行ってかね」と声がかかります。

公民館では、既に、数名の方が集まっており、開催を審議中です。
「やろうーね」の一声で準備開始です。

いつ決まったのでしょう、今日からコースが変わります。
一ヶ所なんかはドッグレッグでホールポストがみえないのです。これでは、ホールインワンは絶対に無理ですね。
早速に練習ラウンドです。

お天気の関係か結局10名でスタート。
我々の組は、ホールポストが見えないホールから開始です。
一打目でホールポストが見える位置まで出します。
2打で入ればホールインワンのようなものです。

4ホールとも変更となっており、グランドは湿っており、更には、水たまりまであり、皆さん苦労されていたようです。

このコース、お天気に恵まれるとおもしろいですね。
何通りか準備しておいて毎回コースが変わるというのもどうでしょう。
今までは、経験で負けていましたが、これで大分縮んだのではないでしょうか。

帰宅後は、ご近所で、ハンマーをお借りして柘植の根っこを抜く作業です。
作業場所が広いと楽なのでしょうが、一人入るのがやっとです。
それでも、悪戦苦闘しながらどうにか抜くことができました。

道路から中が見えるようになりました。
何か、新しく求めないといけません。