雨の月曜日

新しい週が始まりました。
学童の登校時の見守り、何時まで続くのでしょうか。
ここまでくれば冬休みまでやりましょう。

午後から雨という予報でしたが、予報通り雨が降り出しました。
雪ではないので、気温はそう低くはないのでしょう。

民生委員を退任したので、気分的には楽になりました。
今月に入り、特養さん宅のシャッターの開け閉め時、担当区を巡回していましたが、最近はしていません。

それでも、今週は、11日(水)は郷土史研究会、13日(金)公民館清掃の召集がかかっています。
14日(土)は、夜、自治会の会議です。
更に、15日(日)は長寿会の忘年会の連絡がありました。

民生委員を退任していますから、それに長寿会にはまだ入会しておりませんが、乗っている船からはなかなか降りることは出来ませんね。

何処かで、けじめをつけないと、だらだらと続いていくのではないでしょうか。

今日は、年賀状の宛名を書きました。
といっても、昨年からはPCでやっています。

今年、正月PCを新しく更新したため、年賀状用のソフトが「筆ぐるめ」というのになってしまいました。

宛名印刷途中でインク交換の指示がでましたが、プリンターも新しくしたせいか、指示通りで交換も随分楽(簡単)でした。

昨年(確か筆まめだった)の字の方が気に入っていたのですが、まあ、現在の自分の技術ではこれが精一杯でしょう。