土曜日

学童の登校時の見守りをするようになって朝は目覚ましをかけています。
今日は、土曜日なのでゆっくりで大丈夫ですが、何時もと同じ位に目は覚めます。

朝は、寒いですね。
午前中は、中国語会話教室です。特養さん宅シャッターを開けてから会場へいきました。
明日は、「阿知須駅伝」が開催され、コースの下見でしょうね、グループで来ていました。

コースは、交流センターをスタートで阿知須を一周のコースで、我が家の前も通るようになっています。
お天気に恵まれるといいですね。

中国語は、2名がお休み会員3名です。
3名だと回転が早く、一回答えても直ぐに回ってきます。

この会話教室は、現在会員が5名です。 
私が中国から戻った頃はもう少し居たように思います。
今の中国との関係では、中国語を勉強しようという人もいないとは思いますが、会員さん増えると良いですねね。

中国語は、会員5名ですが、
午後の太極拳は、長いこと会員は2名でした。
先々月頃、新しくご夫婦で入会されましたが、先週と今週はお休みです。

先生曰く「休みが続くと、多分やめるでしょう。」
せっかく始めたのだから、とは、思うのですが、太極拳、難しいのでしょう。