退任後の生活

確かに気は楽になりました。
反面、寂しい気持ちもちょっとあります。

今朝も学童登校時の見守りです。現在は、民生・児童委員でないからと言えばそれまでですが、乗り込んだ船からなかなか降りることができませんね。

12月になった時、「もう一週」と思いました。
今日は、金曜日です。
さて、来週はどうしましょうか?。

久しぶりに特養へお見舞いに行きました。
入苑すると、弱る人もいますが、一頃よりお元気になられています。

今年の2月末入苑ですから初めての年末です。
年末、年始は我が家でということもあるでしょうが、さて、どうでしょう。

午後二人の姉宅へ近況伺いです。
幸い、二人の姉とも元気ですが、大姐は現在一人暮らしです。
今日の特養のことを話して「入院(入苑)はしないように」と、話しておきました。