昨日の続き

暖かい一日でした。
学童登校時の見守りは何時まででしょう。

今日は、22日に計画している子供交通安全教室「講師派遣依頼書」を警察に届けました。
間もなく、警察から連絡者にして方に電話、「午後からですか?」。
時間が「午後9時」になっていたのです。
担当者慌てて訂正していただきましたが、子供会には、コピーを渡した後でした。

警察の方は、「午前」に訂正してくれるということで落着。
子供会の方にも連絡をしておき、併せて、新しい民生委員さんにも連絡をしておきました。

昨日の続き、柘植の根を取り除く作業です。
広い個所であれば、まだ何とかなたでしょうが、一方はブロック塀があり左右と前は植木です。

庭を作って30年年は経っています。
地上へ伸びているくらい根が張っているといいます。

今日は、少し掘っては、根を鋸できりました。
すこっつで叩けば少し動いたような、しかし、まだまだです。

塀の外からは、中がよく見えるようになりました。
この作業は前から気にはなっていましたが、なかなか手が付けれませんでした。
民生委員の任期が終了したので、気持ちに余裕ができたのでしょう。
さて、取り除けるのは、何時になりますか。