もうちょっと仕事を

今日カレンダーをめくりました。後一枚になりましたね。
昨日退任式で感謝状をいただいたせいか、今日は気が抜けたのか、寝坊です。
学童の立哨に行くことができませんでした。

それでも、子供会の役員さん、地区委員の方にお集まりいただき、「交通安全教室」開催の打合せです。
いよいよ、これが最後ですね。 と言っても、交通教室は、12月22日(日)の開催予定です。
この日は自治会の餅つき大会で、子供会もクリスマス行事を計画しているようです。
とすると、一番子供を集めやすいのではないかということですね。

子供会の方にも賛同いただき、派出所へお願いに行き、「依頼書」を提出することで合意いただきました。

社協へは行くことはないと思っていましたが、先月の「友愛訪問」結果と歳末助け合いの超背結果を提出です。
新しい方に「定例会」に持参をお願いすれば良かったのですが、社協への挨拶を兼ねてでかけました。

「また、何かありましたら、ご連絡します」と社協
「もう来ませんよ!!」と、冗談でお返しです。

200個近くいただいた柿を干し柿にしました。
例年、失敗していましたが、今年は色々な人のお知恵をお借りして、雨の日は、冷蔵庫に仕舞ったり、干す位置も変えました。

雨天時は扇風機で風も送りました。
お陰様で、今年は何とか黒っぽくなり、干し柿らしくなりました。
もう少しでずね、私が理想とする干し柿まで。