最後の研修


木瓜の花が一輪咲きました、狂い咲きでしょうか、それで、「ボケ」というのかな) 

本年2回目の福祉員さんとの合同研修です。
今日は、11月28日ですね。ということは、今日を入れても後3日で退任となります。

平日ということもあり、仕事をもっていられる方は欠席で、出席率は悪いですね。
まさか、土日に開催という訳にもいきませんが、夜間だったらどうでしょう。
少なくとも、今日よりは出席率はあがるのではないでしょうか。


 (庭の椿に蕾が)

寒い一日でした。
朝に学童の立哨は、何時もより一枚余計に羽織って出かけました。

帰宅する頃には小雨です。
さて、GGはどうでしょう。当番でなければ天候を考え休んだかも知れませんが、空を見ると明るくなっています。
出かけてみると、当番の方が既に来られており、雨宿りです。

小雨決行ということで準備をしましたが、結局のところ9名の参加者です。
雨は止みましたが、1ラウンド終了する頃は、大分強くなりました。
2ラウンド目半分回ったところで軒下へ避難。
「風邪ひいてもつまらんから」ということで中止となりました。

帰宅後は、シャワーです。
ボイラーを点けないで良いので楽になりました。

昨日、台所の水道の蛇口が壊れました。
部品を買い求め修理を考えましたが、エコキュートにしたついでに、更新しようと、設備業者にお願いをしました。

午後の研修の間に新しくなっていましたが、水漏れです。
慌てて業者に電話です。
ですが、まだ来ません。来るのでしょうか。