6ヶ月点検

起きると雨、しかしそれほど強くはありません。
傘を差しての学童の見守りへ出かけましたが、思ったほど寒くはありませんでした。

今日は、車の6ヶ月点検です。
今の「ジューク」に替えて1年半ですね。早いものですが、年齢を重ねたせいか遠出をしなくなり、走行距離は、何と5,500㎞位です。

小雨の中を隣の宇部市まで出かけます。
予定の時間よりちょっと早く到着ですが、直ぐに取り掛かってくれました。

飲み物のサービスがあります。
温かいコーヒーをお願いしました。

「ワイパーのゴムが傷んでいる。」、「エアコンのフィルターを交換しましょう。」
まあ、言われみればそうかもしれません。
安全が第一ですから。

カーナビのソフトの更新を聞いてみると、担当者、「2時間かかる」といいます。
何方も車検時に更新しているそうです。

展示場に「軽4」が置いてあります。
普通車と見まごう大きさです。後部席で足が組めます。
天井も脚立がないと洗うことができません。軽4も大きくなりましたね。

道中、ガソリン「151円」の表示がありました。
東京で車を購入したのは、娘が小さい子でしたが、ガソリンは幾らぐらいだったのでしょうか。 
物価スライドを考えると、現在「200円」でも納得できますが、通勤に使用される方は一円でも安い方が良いでしょうね。
政府も努力しているのです。

(庭の紅葉も秋の装い)