プチもみじ狩り

明日から雨で、来週は青空に期待ができないようです。
外は風もなくそう寒くはないので、近くの公園へ出かけてみようとなりました。

車で10分の山口テクノパーク内にある河原谷公園です。
宇宙とテクノロジーをテーマにした大型複合遊具「わんぱーく」がありますが、二組の親子連れが遊んでいるだけです。

また、遊具前に広がる広〜い芝生では、ボール遊びの他なんでもできそうです。
テニスコートパークゴルフ場も整備されています。

とてつもなく長い藤棚がありますが、すっかり冬の装いです。
その他、季節に応じ楽しめます。
広場の一番奥に紅葉が数本赤(黄色)く色づいています。

遊歩道が整備されています。
歩いていても、すれ違う人は、全くありません。

大きな池があります、釣りは禁止されているのでしょうが、竿を降っている人が一人いました。
「何が釣れるのですか?」と聞いてみると、「解りません」の回答です。

せっかくこれだけの設備です。自由に釣りをさせてあげたらどうでしょう。
講演も、もっと、賑やかになるのではないかと思います。

途中でショートカットで駐車場まで戻ろうとしましたが、急な土手を登らないといけないので、安全をとり、結局一周していまいました。

駐車場へ戻ると、バトミントンのラケットを持った人がいます。
今日は、風がないので屋外でも十分楽しめますね。

パークゴルフをスタートされた組もあります。
公民館のGGでも十分楽しいですが、こちらも、変化にとんだコースで楽しそうですね。

ここ2〜3日風邪気味で体調を考え、近くの公園でのプチもみじ狩り、十分楽しめました。