そろそろ年賀状の準備を

自治会の敬老会が終わり、民生委員の事務引き継ぎも終わりました。
といっても、任期は今月末です。
28日には、福祉員さんとの合同研修会があります。

12月1日は、いよいよ最後、山口市まで出かけます。

年賀状の印刷をすることになりました。
ソフトが変わり、プリンターも新しくなりました。

特養さんの分でまず練習と思いましたが、電話番号問題が解決しておりません。
自分の分でぶっつけ本番です。

一応、プリンターの説明書を読んでみました。
右下に、山口市の「瑠璃光寺五重の塔」と説明までいれ、何とかなりそうです。
最初は、一枚ずつ印刷しては字の大きさと位置(配列)を変更します。

落ち着いたところで「20枚」に挑戦。
まあ、納得がいくように印刷されますが、何処か可笑しいです。
住所の番地が電話番号になっています。

どえらい失敗です。まあ、20枚とちょっとですから何とかしましょう。

一昨年から宛名も印刷するようになりました。
12月になると時間はあるし、今年は、どうしましょうか。