引継ぎました

昨日、「地域の福祉を考える集い」11月度定例会を開催し、の民生委員さんに出席を頂き、紹介しておきました。

定例会の議題で、先の住民座談会の総括です。
子供の交通安全教室をクリスマス会に合わせて開くことになり、子供会と協議となります。

定例会終了後に次の民生委員さんに事務(書類)の引き継ぎです。
私も、三年前にたくさんの資料(書類)を引き継ぎましたが、ほとんど目を通してはいません。
良くやってきたと思います。

社協から指示の書類の他、自分でやってきたことを資料として引き継ぎました。
あまりの量に、夜開催ですが、昼間車で搬入しておいたのです。

引き継いでホッとしました。
パソコンに横の棚(BOX)には、まだ資料がたくさんあります。
時期をみて焼却しましょう。

年賀状の準備をしなければなりません。
PCを今年正月に新しくしたので、年賀状作成のソフトが違います。
それに、プリンターも買い換えたのです。

まず、特養さんに頼まれたものから始めましたが、電話番号をどうするかで今日は中止。
家に居ないのだから、携帯番号にするか、ご本人に確認してからにしましょう。