寒くなりました

青空です。
この青空が、昨日であれば良かったですね。


 (昨日の会場横の恵比寿神社、後片付けへ行って)

小学生の登校時の見守り、寒かったですよ。今までより一枚余計に羽織りました。
昨日まで半袖の子も今日は長袖でしたね。
挨拶も「寒うなりました」に変わりました。

朝食後所用で社協へ、「後始末は何時からですか?」、「11時30分からからです」。
半分以上冗談だったのですが、引っ込みがつきません。

午前中敬老会の出欠の確認へ回ります。
途中一度家に戻ると、チャイムが鳴ります。
中国電力の検査です。

家内はちょうど特養へ出かけており、グッドタイミングです。
先日のエコキュートの工事終了の検査です。
家の中まで検査して帰られ、再び出欠の確認でへ出かけました。

時間になったので昨日の会場へ後片付けへ出かけます。
社協の人3名と他一人お手伝いの人に私と計5名でした。

会場で軽トラへ資材を積んでお役ご免、収納場所までお手伝いしないといけなかったかな、
と思いましたが、お昼のサイレンを聞きながら帰宅。

午後も一寝入りしてから、午前中お留守のお宅へ確認へ回りますが、全部は揃いません。
最終的に届けるお宅には、最後に確認すればと思いに行きませんでした。
が、午後届けていただきました。

午前、午後と何度行っても留守なお宅があります。
夜にでも電話で確認しましょう。