オール電化騒動

昨日何とかオール電化の工事終了。
湯船に水を入れ、水量の確認はしました。

「10時頃には入れますよ、深夜電力の11時に稼働します」と言い工事人は帰られました。
9時前には風呂に入る習慣でしたが、この日ばかりは、覚悟を決めて、敬老会案内状を書き時間を調整。
しかし、9時になってもお湯が沸く様子はありません。

このままだと、10時には入れません。慌てて特養さん宅へ風呂に行きました。
11時には稼働します、に従い確認するが、11時になっても、日付が変わってもスイッチは入りません。
1時30分頃家内が、「動いているよ」で安心したところです。

今日は、店の開店を待って電話でちょっときつい言葉文句をいいました。
「天下の・・・でしょうが、しっかりした対応しろ!」と関係のない女店員に。
女店員も朝から気分を害したことでしょう。
こちらは、ちょっとスッキリしました。

家電の工事関係者がメーカーの人を伴い説明に来ました。
喧嘩ごしの私を制して、家内の落ち着いたこと、大したものだと感心しています。

夕方、知り合いから「柿」が届きました。
物凄い量です。夕食後皮を剥かなければなりません。
ありがたいことですね。

エコキュート問題で、GGを忘れていました。
今日は、何とホールインワン「4回」です。新記録ですね。
それも1ラウンドに3回ですから、本人もびっくりしています。

勿論、朝は、小学生の登校時の見守りです。
GGが済んでからは、担当区の敬老会対象者に案内状をお配りしておきました。