オール電化に

今日は、オール電化の工事です。

何時ものように小学生の見守りから一日が始まります。
ごちそうさん」が終わると、駐車場が、品物搬送等に利用するから、車の移動です。

タイミングよく電気工事の方が見えると、車をそのまま駐車場へ入れました。
これだと自転車が出ません。庭の方から出しました。

簡単な工事だと思っていましたが、以外と時間がかかります。
電気工事は大変なしごとですね。私ではとても務まりませんよ。

途中で本工事と合流しましたが、皆さん昼食はどうしたのでしょう。
エコキュート工事と電気工事が並行して行われており、居場所がなくなり、
寝室でテレビを見たり、途中で散歩にいったりし、時折工事の進行を確認です。

家内は、調理器の説明を受けていました。
年取るとガスは危なくなる言われてますから、ちょうど良い機会だったですね。

時間は、午後を過ぎ、まだ終わっていません。
電器工事は終わったようで、本体班に加わり4名体制です。

大分暗くなりました。
子供が小さい頃庭で剣道の稽古をする時用に投光器を引っ張り出すと、まだ使用できます。
廊下、部屋の電気までつけ中庭を照らしております。

契約時は、「午前中で終わりその日に風呂に入れます」ということだったですが、
果たしては入れるでしょうか。
まあ、風呂に関しては、特養さん宅がありますから、何ら問題はありません。

私だったら、また明日ということにしますが、工事する人も面子があるのでしょう。

工事のついでに、懸案だった「換気扇」を新しく取り付けました。
勿論、自分でです。
よくできていますね。
ただ、知識が足らず、今までのスイッチが使えません。
が、換気がで出来れば良しとしましょう。


 (お役ご免となった、長年頑張ってくれた灯油ボイラーです。)