今月はGG当番

久しぶりのような気がするGGです。
今月は、当番なので、小学生の見守り後「ごちそうさん」を見て出かけました。
やはり一番乗りでした。

数分もしない内に続々登場です。
当番は要らないように準備されます。
まあ、当番としては、出席を確認して組分けの抽選をするくらいですね。

グランド条件は、多少湿り気がありベストのコンディションです。
好天が続いており、雨降ったかな。

スコア、出足は好調だったのですが、後は何時もの通りですね。
まだ、経験がたりないのでしょう。

薄いセーターを着て行きましたが、始まることは半袖です。
朝夕は、涼しくなり、時折肌寒さを感じることがありますが、広間はまだ暑い位です。

昨日、扇風機は掃除をして仕舞いました。
そろそろストーブをだしての冬支度となりますね。

明日は、いよいよ我が家もオール電化の工事です。
風呂のボイラーの灯油を抜かなければなりませんが、我が家の灯油缶では足りません。
こんな時は、特養さん宅から拝借、都合2缶お借りしました。

これで、明日撤去し、新しくエコキュートの設置です。
今日の風呂は、特養さん宅をお借かりします。

夕方、必要と無くなるガスを撤去に来られたので、コンデジを持って夕日を撮りに出かけましたが、ちょっと早かったですね。
葦(よし)が綺麗という表現は可笑しいですが、写真を撮って来ました。