庭の手入れ

特養さん宅の庭に手入れ(剪定)です。
何でも、毎年来ている人らしいですね。先週電話があり日程を決めました。

今朝も、習慣となった小学生の登校の見守りです。
何時までやるのかな、民生委員拝命時からだと大変だったですね。
果たして、11月末でお役御免になるでしょうか。

帰宅後は、GGの準備をしてそのまま特養さん宅へ、直ぐに軽トラがやって来ました。
庭師さんは2名です。

そのままGGですが、お茶の準備のため人数だけは家内に知らせておかないといけません。
一旦戻ると8時前です、「ごちそうさん」を見てから再び出かけました。

特養さん宅は、風を通すために戸を開けています。
GG、まだ汗をかきますね。

シャワーで汗を流し担当区に巡回へ出かけます。
我が家に時折遊びに来る「トラ」が可愛い子供(白色)を連れて道路を横断していました。
流石に母親ですね、車が来ないか安全を確かめています。

また、子供を連れて遊びに来てくれると良いですね。

夕方、特養さん宅の庭の確認です。
明日、もうちょっと時間がかかるようです。
庭木もすっかり軽くなっていました。
我が家の庭木は注文はしているのですが、さて、何時のことになるやら。

空は、すっかり秋ですね。