秋穂へ行きました

昨日は、夕方5時30分出発で秋穂(中道)の「あさの」へ一泊泊まりの研修です。
まあ、研修といってもこの時間の出発では理解はできますね。

6時前到着ですが、もう暗いですね。
会場の前は中道の海水浴場で綺麗な心です。

温泉ではないので浴衣に着替えただけで夕食です。
平たくいえば宴会ですね。

阿知須からは迎えの車で30分はかかりません。
宴会終了後、今日の予定か、何人かは帰宅されました。

寝れませんでした。「寝よう」と布団に入ったのは、10時43分です。
鼾、寝言とオンパレードです。
日付が変わり、1時過ぎ、2時15分と時計を確認。

当初5名部屋でしたが、2名が帰り3名になったので、準備された5組の布団を3名用に変更。
しかしながら、寝る時は4名、朝起きると、何と5名ではありませんか。
聞くところによると、部屋はオートロックで、外に出ると外からは開きません。
中の人を起こすことなく、戸の開いてい我々の部屋に来たということです。

気がつけば、5時35分、人数が増えたのに気がつかなったので寝たのでしょうね。
6時過ぎに起き出しカメラを持って散歩、雲がなければ朝日が綺麗でしょう。

朝食ですが、朝からご馳走です。

時間は、7時25分、帰りは送迎のバスではなく、車で来られた人に乗せていただき、
一足先に出発、帰宅してから「ごちそうさん」を見ることができました。

土曜日ですが中国語会話教室はありませんので、GGへ出かけました。
まさか、GGに間に合うとは思っていませんでした。

涼しくはなりましたが、帰宅後はやはりシャワーです。
昨夜の寝不足はいなめません、「眠いですね」。

昼食後ちょっと寝たでしょうか、見ていたテレビがワープしておりました。
そして、太極拳へ。
今日は、他の教室からも参加で賑やかでした。

しかし、帰宅後は身体がいたいですね。
来月は、行事が重なり出席できない日が多くなります。
自主練習をしておかないといけませんね。