一日小雨が降り続く

朝から小雨です。
このところ、小学生の登校時見守りをしております。
民生委員は児童委員でもあるのですが、この3年間何処かに置き忘れていたようです。

確かに危ない個所があります。
我が家の子供達はどの道路で登校していたのでしょうか。
子供が登校する時間は、とっくに出かけている時間でした。

今日は終日雨という予報でした。
11月の文化祭に「いきいきサロン」の写真の掲示のため提出を求められています。
雨だと何もできません。

昨夜、写真を注文しておきました。
デジカメですから店にフイルムを出す必要はありません。
パソコンから注文できるのです。

メールで写真を添付する時は、一度に30枚は送信できません。
それに圧縮もしなければいけません。
それが、写真の注文は、それが、ありません。瞬時に送信です。

今日受領し、写真を確認すると、可笑しな写真があります。
「これは間違っている」とおもいましたが、発注を確認すると、確かに注文通りです。

まあ、細かいことは抜きにして作業にかかりますが、
これが、何時ものように、一人ではできません。
家内の手借りやっと完成、今回は多く載せるため写真を細かくカットしました。