今日も青空

素晴らしい青空です。
台風は何処に行ったのでしょう、それとも、嵐の前の何とかかな。

昨日、何処かで「つわぶき」が咲いていました。
それが、何処かと言われても、答えが出ないのです。

とすると、「いぐらの館」のつわぶき通りが心配になります。
シャッターを開けるのは、日課のようで、散歩なのでしょう。
足をいらの館までのばしました。

当然まだ閉まっています。
さて、つわぶきですが、5〜8分咲きといったところでしょうか、
後2〜3日で満開でしょう。

民生委員の任期も残り少なくなり、引き継ぎ書類(資料)の確認作業にはいりました。
長かったような、短いような。
11月末までです。

次の人がやりやすいように、社協からの資料ばかりでなく、
自分が作ったものでも、次の人の役に立つものであれば、申し送りましょう。

段ボールの箱を用意しましたが、
大きすぎました。
まあ、「大は小を兼ねる」と、言いますから。