長寿会

綺麗な青空です。
長寿会へ出かけました。

今日は木曜日で、GG練習日ですが、時間的には長寿会に間に合いません。
取り敢えず出かけてみると、グランドは静かです。

公民館入り口は既に開いており、受付も出ております。
男性の姿はありませんので、出席人員を確認して席(机、椅子)の準備を始めると、
女性陣の助っ人です。

出席人員は、「45名」といいますから、先月よりはちょっと多いか、
それでも男性の出席が少ないといいます。(結局6名(2名、民生委員))

受付後、体重測定をし、次に血圧です。
カローリングの準備はほぼ一人でしたが、両側で開始です。

子の出席状況には何か原因があるのではないでしょうか。
それにしても男性の出席率、これでは来月の敬老会開催も危ぶまれます。

次期民生委員さんも出席と聞きましたが、間違いだったのかな、来ていません。
それでも、何となく私の時間はあります。ちょっと「いとこ煮」のお話をしました。

それから、何時ものようにころげん体操後はみんなで大きな声で合唱です。

昼食時「ぜんざい」です。
女性陣が、「いとこ煮ではないですよ!」と話されています。
美味しく頂きました。

男性陣が少ないせいか、閉会(散会)も早かったです。
民生委員としての参加も、来月の敬老会だけとなりました。
ほっとしています。