慌てる乞食は

民生委員も残り1ヶ月半となりました。
来週には提出しないければいけない書類の調査へ出かけ、
必要事項をお聞きして、何とか作成しました。

書類は、A-3の大きさなので、A-4が2枚ろいうことですね。
左半分に記載後右半分に移行します。

ここで大失敗、左右が違う対象者になっています。
時間は12時数分前で、社協は、まだ就業時間内です。
慌てて社協へ行き、コピーをいただきました。

昼食後落ち着いてから作業にかかりました。
2件共終了して、誤字脱字を確認し、要らないものは破棄しました。

何と、破棄した一枚は完成したものです。またもや社協へ。
家内つきっきり、それでも何とか完成し提出することができました。
落ち着いてやれば良いのでしょうが、今日中に提出しようと思っていたから、
つい、雑になってしまったようです。

今年で退任で良かったですよ。
このような緊張感を持っての作業は身体に悪いですね。
残り1ヶ月半です。

次の人が仕事がし易いように、申送り準備しましょう。