今日も良いお天気でした

この三連休は天候に恵まれました。
青空に高い雲、すっかり秋の装いです。

今朝も、「寒いねー」で起き出しました。
一枚羽織ってのウォーキングでは、途中で脱ぎ、帰宅後はやはりシャワーです。
もうちょっとですね。

昨日「眼鏡市場」から「出来上がった」と連絡がありました。
午後は電気工事の調査に立ってくるので、眼鏡市場の開店に合わせて出かけました。

店長、丁重な挨拶をし眼鏡を出します。
「見えません」と私、店長困惑しています。

「前回と同じ言ったが、前々回にしたのではないか?」と質問。
慌てて、前々回、前回そして今回の何かを調べていました。
挙句は、検眼です。

「ちょっと気になることがありますと、PCまで調べると、
前回の数値の写し間違いだったのです。

再度作り変えると言います。
「発送します。」と店長、
「持ってくるのが当たり前だろう!」というところ、ぐっと押さえて、
「取りに来る」と一言。

全く、基本がなっていない対応に腹が立つ。
次回何かあったら、「責任者出せ!!」となりますね。きっと。
それにしても、杜撰な管理ですね。

昼食後、何時ものように昼寝、「テャイム」が鳴ります。
一瞬何が何やら、「あ、電気屋さんだ。」

世間から取り残されないように、我が家もいよいよオール電化になります。
その前段階でしょう、天井裏から床下等調べてお帰りになりました。

これから、自治会の会議です。
それも17時から、夕食でも出るのかな。
議題が山積しており、我々は、「敬老会」についてでしょうが、敬老会って普通9月でしょう。