涼しくなりました

朝食時パジャマの上に一枚羽織り、
「おはよう、寒うなったね」と挨拶です。

10月中旬ですから、これが本当かもしれませんね。

中国では、「暑いー」といっていたら、秋がなく「寒いー」に変わっていました。
ちょうど、そのような感じです。

近くのスーパーに買い物に。
お客さんの服装も大きく様変わりしています。
すっかり、秋の装いですね。

それでも、帰宅後は一枚脱ぎますよ。
午後は阪神、広島戦を観戦、昨日は奇襲でしょうか、藤波投手の先発。
首をかしげたくなります。

やはり、高校卒のルーキーです。
大切なCSの第一線では荷が重すぎますよ。
今日も先制はしたものの、何時もの阪神でした。

レギュラーシーズン2位で、楽しませてくれました。
消化試合でしたが、初めて甲子園に行きました。
監督、責任を問われないのかな。

夕方は自転車で担当区一周、
帰宅後はうっすらと汗です。
でも、吹く風は、一時期と比べ確実に秋らしくなっています。


 (川向うの小学校が太陽を背負っていました。)

先日は台風24号でちょっと騒ぎましたが、今度は26号です。
早めに東に進路を変えると良いですね。