まだ暑いです

昨日は、暑かったですね。
新潟県でしょうか、気温が35℃ちょっとあったとか。
真夏ですね。

それにしても異常な天候です。
9月になったころ、少しは秋を感じました。
しかし、直ぐに夏も逆戻りしましたね。
連休も好天だとか。

今日10月10日は、昔「体育の日」祭日でしたね。
今年は、14日の月曜日が「体育の日」です。

過去の記録からお天気であろうということで10月10日が開会式でした。
何のための記念日でしょうか。10月10日、東京オリンピックの開会式だった。
という記憶はなくなりますね。

祭日で誰が喜んでいるのでしょうか。
私、毎日が祭日ですよ。

今日も朝から暑いです。
雲は高くなり、時折の風は流石10月と思う時もありますが、まだ、まだ暑いです。

GGは、お元気に20名の出席です。
終了後は、特養さん宅の鉢植えの整理をしました。
この夏の暑さで数本枯れています。水管理の失敗でしょうね。

道路から一番目立つ場所が鉢植えの定位置です。
寒くなってのことを考え、我が家からトレードして見栄えを良くしましょうか。