台風24号接近

台風24号の影響でしょうか、薄暗い朝です。
まだ、雨は降ってはいません。
この位の天候に負けるGGではありません。

特養さん宅の台風対策をしてから公民館Gへ。
既に練習をされています。

時折雨模様でしたが、何時もと同じように3ラウンドやりました。

帰宅後は今度は自分の家の周りを確認しました。
大小の鉢植えがありますので、風が吹かない場所に一時避難をさせました。

この台風の影響でしょうか、明日予定されていた民生委員の研修は、
取り止め、午後の定例会は予定通り開催の連絡網です。
次の人には、電話ではなく、直接口頭で連絡しておきました。

小学生は給食を食べたら下校、明日は休みではないかというお話も聞きました。

予報では、
強い台風24号は、北上を続けている。
暴風や高波・土砂災害・河川の氾濫などにも警戒が必要となる。

勢力も少し落ち、方向もちょっとずれているのではないかと思われます。
友愛訪問の対象者の方には、訪問して、注意を喚起しておきました。

現時点では、風もそんなに強くはありません。
雨も時折小雨です。

このまま推移してくれると良いのですが、
今回ばかりは、多少荒れるのではないでしょうか。