涼しくなりました

携帯電話が鳴りました。
私の携帯は、固定電話の横においておあり、さほど携帯することはありません。

発信者は中国語の先生です。
この時間では、今日の講座に何か支障をきたしたのだと判断できます。

お子さんの都合で本日の講座は急遽お休みとなり、あわてて会員さんへ連絡をしました。、
会場の交流センターへの連絡をしなければいけませんので、半袖で出かけると(自転車で)、
肌寒ささえ感じるようになりましたね。

家内は特養へ行っているので、向うで合流です。
久しぶりの特養ですが、以前ほどの元気はないようでした。
それでも、頭はしっかりしているようですね。

帰りスーパーで買い物をして隣の家電屋さんで「デジカメ」を見に行きました。
一眼レフを甲子園へ持参し、あまりの重たさにびっくりしており、
遠出(旅行)用にコンデジの購入を検討しているからです。

見るだけではわかりませんね。
すると、係り員さん、言葉巧みです。
しかし、今日は見るだけでカタログだけを頂いてかえりました。
ネットでも検索をして使い勝手の良いものを求めたいですね。

帰ることにはポツリと雨です。
雨が降ると、ご近所のおばさん、洗濯物を心配してくれて、
「雨が降っているよ」と電話があるのです。
今日は、何とか、間に合いました。

午後からは傘がいる程度の雨です。
植木が喜んでいますね。

明日は、郷土史研究会としてノルディックウォークに協力するようになっています。
この雨、大丈夫かな。