行って来ました甲子園

 昨日、阿知須駅13時32分発新山口行きに乗車しました。
 通過待ち合わせ車両が反対側に停車していました。、
 今日は、それに乗って帰ってきたので、まさに、24時間の大冒険でした。

 人間よくもあれだけ馬鹿になれるものだ、と感心しました。
 内野から外野までほぼ一周(ほんのちょっとDeNA)、誰が指揮しているのでしょう、
 ぴったりと息のあった応援です。

 テレビで見ていた、風船飛ばし、風船を息子が用意してくれましたが、
 バッグに入ったまま持ち帰りました。

 1対1のロースコアな進行でしたが、終盤8回に一気に盛り上がりました。
 得点に、前の席のお兄ちゃん、誰かまわずハイタッチ、家内も騒ぎの中にいました。

 それに、ビール販売、あれだけ頻繁ではまだ飲み終わっていないよ。
 チューハイにアイス、これでもかという攻撃でした。
 売り子さんも、あの重い物を持っての移動疲れるでしょうね。

 阪神フアンと称してましたが、甲子園は初めてです。
 それにしても、恐るべき関西人ですね。ちょっと一緒に騒げて楽しかったです。

 今日神戸の街を歩いて、車で来なくて良かった、今の私には、
 走行は勿論、駐車場へ入れることはできないでしょう。

 10時59分の「のぞみ」、半ば諦めていましたが、
 新神戸駅内のエスカレーターを駆け上がり、やっと間に合いました。

 帰りの宇部線、一人の派手な服装の女性が乗ってきました。
 座ると、スマホを出すとと思っていましたが、本を出したではありませんか、
 日本、まだ、捨てたものではありませんね。