運動会

 小学校の運動会で、朝から賑やかです。
 中国語会話教室の会場へ行くと、
 総合支所、交流センターに社協前更には体育館、図書館前まで駐車車両で一杯です。

 中国語の講座へ来られた人の駐車場所を探すのに大変でした。
 講座が終わって帰る時、
 「駐車場、何処か空いていないですか?」に、
 「私が帰りますから一台空きますよ。」、おじいちゃんがお弁当を持って来たようです。

 この天候では、小学生は勿論でしょうが、ご父兄も暑かったでしょうね。
 最近は、ご飯を食べるのに空地にテントを張っています。
 
 午後は何時もの土曜のように太極拳へ出かけます。
 腰に違和感でしょうか、ちょっと痛いのです。
 プロ野球選手であれば、即登録抹消でしょね。 

 今週の火曜日発症ですが、日にち養生で回復しており、
 今日の練習も動けないと思っていましたが、思ったより動けました。

 暑かったですね、
 帰宅後はシャワーの前に、庭の水やりです。
 水やりも、すっかり日課になっていますね。

 水をやっていて気がつきましたが、我が家の庭にも彼岸花が一輪咲いていました。