やはりまだ夏だった

 9月も半ばです。一頃は秋らしい雰囲気でしたが、完全なる夏ですね。
 昨夜というより、今日の未明暑さで目が覚めエアコンのスイッチを入れました。
 明け方に入れるのですから、余程暑かったのでしょう。

 久しぶりの中国語会話教室です。
 会員は5名ですが、全員が揃って出席です。
 8月が夏休みで、9月度1週目はおやすみでした。

 家内からは、会費を持って行くように言われていたのですが、
 出がけにチャイムがなりました。
 一度に二つ以上のことができなくなりました。年取ったせいでしょう。

 会場について財布を忘れたことに気がつきましたが、この暑さです。
 会員さんにお借りして支払いを済ませておきました。
 会計さんも一度に片付いた方が良いに決まっています。

 何時もは静かな交流センターも、色々な団体が利用しており、
 賑やかだったです。

 昼食時は何もなかったようにエアコンが点いています。
 やはり涼しいですね。

 午後は、太極拳です。
 今月から新しくご夫婦が入会されました。
 二人でやるよりたのしいですが、見られていますね。
 何処か緊張しますよ。

 昼間お借りしたお金を、汗をかいているついでにお返しにいきました。
 今日の内にお返しがしたかったのです。
 良い大人が、出かける時財布を持っていないというのもちょっと可笑しいですね。

 明日は、自治会の長寿会です。
 「長寿のお祝い」ということで、還暦から始まって大還暦まで、
 説明できる資料を作っておきました。