また暑くなりました

 昨夜など、風呂上がりではエアコンが必要だったですね。
 部屋を閉め切ってのエアコンです。
 蚊もいます。香取線香をつけていると、目にきます。

 さて、どちらをとるかです。
 エアコンを切り、扇風機で戸を開け、僅かでも外の風を入れるように変更しました。
 それでも、暫くは暑かったようです。

 テレビは、何をやっているやら、
 先日なんか、十津川警部は誰が犯人かわからないで次の番組でした。

 今朝も朝から青空です。 
 「郷土史研究会」に出席のため、シャッター開けは家内の担当。
 そうすると、朝のウォーキングが亡くなりました。

 会場の地域交流センター(元の公民館)までは自転車です。
 郷土史研究会として、今月末(29日)の「ノルディックウォーキング」に、
 協力参加するようになりました。

 更に、10月になると「新四国八十八ケ所札所巡り」も計画されています。
 こうしてお手伝いができる環境にあるということはありがたいことだと思います。
 29日は約5㎞、新四国は8kmといいます。
 お手伝いが足を引っ張らないように体力もつけなければいけませんね。 

 午後も暑かったですね、エアコン我慢していると汗をかきます。
 今日は動いてはいません、汗のかきついでにちょっとシャッターを閉めに、
 帰宅後は庭の水やりです。


 (何という花でしょう、何時もの通りに白い小さな花が咲いていました。)

 雨が降るとこの作業はなくなりますが、
 仕方がないことでしょうか。

 直ぐにシャワーを浴び、エアコンの部屋で夕食。
 やはり、まだ夏でした。