やっと晴れました

 昨夜ずっと雨の音が聞こえていました。
 今日起きても小雨です。

 よく降りました。
 今年の夏は、猛暑にゲリラ豪雨山口県も一部に大きな被害が出ましたが、
 当地は、何ら被害も出てはいません。

 今日は、二人で特養へ見舞いに行くと、ちょうど入浴中でしたので、
 暫くまっていましたが、何時もながらお元気でした。
 一人で家に居たら風呂にも入ることもできないので、今の状況がベストかも知れません。

 帰り道スーパーに立ち寄りましたが、
 よくもまあ、というほどのお客さんです。

 午後、本当に久しぶりに晴れました。
 台風17号は、九州に上陸後熱帯低気圧にかわったそうです。
 今回も当地は大きな被害はありませんでした。

 夕方、担当区の巡回を兼ねてちょっと出かけました。
 綺麗な青空です。

 やはり、夏の空と違うような気がします。
 歩いても風も一頃とは違いますね。
 涼しくなりました。

 暑くなった頃和室に寝室を移しましたが、
 暑い時期は、布団は関係なく畳いっぱいを使って寝ていましたが、
 昨夜なんか、夜中にパジャマを長袖に着替え、毛布まで探し出しました。
 そろそろ、寝室をもとに戻す時期でしょうか。