今日も降りました

 昨夜も時折雨音が聞こえていました。
 夜は、すっかり涼しくなりましたね。

 台風15号を心配しましたが、熱帯低気圧に変わり事なきを得ました。
 それ以後も昨日ちょっと晴れ間があっただけで、梅雨を思わせる雨続きです。

 今度は、「台風17号」です。
 早ければ、明日頃から九州に影響が出るように言っています。

 今朝朝食後の雨の合間をぬってシャッターだけは開けておきました。
 今月からGGが通常になりますので、一応公民館に行ってみました。
 水はけの良いグランドもこの雨です。
 やはり、中止でしょうね。

 ポツリと雨が降り出し、慌てて帰宅しました。
 このところの雨せいでしょうか、
 特養さん宅も雑草が伸びてきたので、天候を相談しながら除去に出かけました。

 やはり、暫くして雨となり帰宅です。
 今までだと、これくらいの行動で汗びっしょりでしょうが、
 流石に違いますね。

 それでも、雨に濡れ、植木に頭を突っ込んだことを理由にシャワーです。
 何故か落ち着きます。
 今までだと、シャワー後は「アイス」の時間ですが、季節が変りを実感します。