今日も降っています

 

 昨日の昼間はエアコンを点けなかったような気がします。
 夜は、最初からエアコンは点けてはいません。
 外の風を入れようと思ったのですが、ちょっと湿っぽいので窓も閉めました。

 起きても小雨が降っています。
 特養さん宅は、台風前に家に方には雨戸を閉めておりますが、この雨で湿っています。
 お天気の回復を待って雨戸を開け、部屋にも風を入れましょう。

 それでもシャッターだけは開けました。
 そのついでに水門まで、今日は散歩です。
 この時間、ウォーキングされている方もいらっしゃいます。

 それにしても涼しくなりましたね。
 今までだとちょっと歩けば汗びっしょりだったですが、今日なんかは違いますね。

 帰宅後シャワーをどうするか考える位です。
 扇風機をつけても風が冷たく感じ、とうとうスイッチを切りました。
 このまま涼しくなるのでしょうか。
 そう上手くはいかないでしょうね。

 民生委員のお仕事(8月度)、昨日、活動記録の集計は終わっています。
 集計表は、今月の定例会で提出するのですが、
 11月で任期が終わった時には、この集計表は何時どうして届けるのでしょうか。

 後任の方について自治会から未だに何も言ってきません。
 決まったというお話は耳に入りますが、情報が輻輳しているのです。

 今日から9月、いよいよ残り3ヶ月になりました。
 長かったですね。