よく降りました

 昨夜、窓いっぱいにピカッと光り、2〜3秒後にゴロゴロと雷、
 時折雨も降っていました。

 今朝は、何時もより暗い感じです。
 小雨ですが、間断なく降っていました。

 今日は、31日で友愛訪問表を福祉員さん宅へ届けなければいけません。
 朝食時の天気予報では、「雨の中心は山口県」といっていましたが、
 何となく空が明るくなったではありませんか。

 朝食もそこそこに一応傘は持って出かけました。
 2軒にお届けして帰宅する頃には、ポツリと振り出しました。
 良いタイミングでした。

 この雨、午前中いっぱいは時折強く降っていました。
 このまま雨だと午後何があるか解りません。
 太極拳に行けるか心配していると、空は明るくなりました。

 太極拳、体験者のご夫婦が来られました。
 さてどうなることでしょうね。

 今日も写真はありません。
 太極拳終了後に担当区を巡回を兼ねて題材探しに出かけようと思っていましたら、
 出発する頃には小雨が降ってきました。

 帰宅後にシャワー。
 今までは火を点けなくても大丈夫でしたが、
 今日なんか水が冷たいです。

 「一雨ごとに」何とかと言いますが、涼しくなって欲しいですね。
 8月も今日で終わり、活動記録を集計しました。
 いよいよ、民生委員も、残り3ヶ月となりました。