一日雨降り

 昨夜も時折雨の音がしていました。
 今日は、朝から時折雷を伴い雨です。
 それでも、夕方、ちょっと事務連絡へ出かけることができるくらいの天候です。

 台風15号の予報は、
 東シナ海を北上していますが、東寄りに進路を変えているようです。
 31日から9月1日にかけて九州北部に接近(上陸)する恐れがあるといいますね
 山口県は、どうでしょう。

 先日被害があった徳佐は「林檎」収穫時期です。
 猛暑続きのこの夏、洪水の後は台風ですか、といった感じですね。

 午前中近くのスーパーに買い物に出かけました。
 このスーパー、開店は7時ですが、まだ商品は全部が陳列はされていないのです。
 
 早くからの営業で助かりますが、
 掃除も終わっていない状況ではいかがなものでしょう。
 掃除が終わり、商品も陳列が終わってこそ開店ではないかと思います。

 今までは、中に入ってもそう涼しさは感じませんでしたが、
 今日なんか、生鮮食品のところは寒い位でした。

 雨だと出かけることもできません。
 9月度の「友愛訪問」表を作成して準備をしました。
 明日、福祉員さんのお宅へ届なければいけませんので、
 雨、降らないと良いですね。