やはりまだ暑い

 昨夜も早めにエアコンは切りました。
 外からの風も冷たく、窓も早々に閉めました。

 朝起切ると青空です。
 それでも、すっきりした青空ではなく、西側は、中国の黄砂を思い起こさせるようです。

 日課のシャッターを開けに行き、
 担当区の巡回を兼ねウォーキングへ出かけました。

 時間は、まだ7時30分前です。
 コースも同じよなコースになります。


 (昨日より河口に方向へ)

 昼過ぎ特養さんから電話、
 突然ですが、15時に包括支援センターから来るというので同席して欲しいと言います。

 ちょうど良い勉強の機会と思い家内に同行しました。
 要支援と要介護があり、夫々に担当が違うそうです。
 何でも、包括支援センターと思っていました。

 良い勉強をさせていただきました。
 が、民生委員も残り3ヶ月となりました。

 民生委員の次期選出については何も連絡はありません。
 無いということは私のはないということでしょう。 

 夜、寒いといっても昼食前から、夕方まではエアコンは点いています。
 何時になったらエアコン無しで過ごせるのでしょうね。

 そうこう言っているうちに、
 挨拶が、「寒いですねー」に変わったりして。