峠は越してはいなかった


 (昨夕の北の空、少しは秋らしくなったでしょうか。)

 昨夜夜廊下に出ると、部屋より涼しいではないですか。
 エアコンを切り、廊下側だけ戸を開け就寝です。
 暫くすると、寒さで目を覚まし長袖のパジャマに着替えました。

 朝何時もよりちょっと遅く7時過ぎに目起きましたが。
 涼しさを感じるほどではありません。

 久しぶりにGGへ出かけると、元気な方10名の参加です。
 やはり、まだ暑かったです。
 健康だからこそ参加ができるのでしょう。
 グランドも雑草が伸びてきており、時折邪魔をします。

 帰るシャワー、シャワーの水が冷たくなったような感じです。
 アイスを食べるのを忘れていたので、何処か、外気温も下がっているのでしょう。
 しかし、昼食前からは何時もと同じようにエアコンの生活です。

 (本日、午前中の井関川)

 今日は、次期の民生委員を決める会議があると昨夜電話で連絡がありました。
 今日の昨日ですよ。
 私はこの三年(まだちょっと残っている)やり足りないこともあるでしょうが、
 燃え尽きましたね。

 今朝、お電話を頂き候補者が決まったそうです。
 これで、一安心です。

 まだ、自治会の敬老会がありますが、
 そろそろ申送り書類もきちんと整理しておかなければいけませんね。
 次の人がやりやすいように準備しましょう。