夏が終わり

 今日は、久しぶりにGGに出かけました。
 9名(5名、4名の二組)でのラウンドは、早いですね。
 大分慣れました。昨年何月だったでしょうね、始めたのは。
 まだ、まだ皆様の経験には勝てない部分もありますが、
 体力だけは負けないようにしないといけません。 

 話題が高校野球に及び、「山口に勝ったんが決勝やね。」
 「山口が勝ちょったら、決勝まで行ったね。」と評論家です。

 山口と宮崎の決勝戦、どちらを応援しましょう、楽しいでしょうね。
 何時の日かそういう日が来ると良いですね。

 帰宅後はシャワーにアイスと変化のない行動パターンです。
 昨日までは高校野球の観戦でしたが、今日の決勝戦は午後からです。

 昼食後はテレビ前の指定席です。
 甲子園球場は太陽が真上にあり暑そうですね。
 朝の涼しい内か、夕方やればどうでしょう。

 まあ、この暑さの中での高校野球だから感動もあるのでしょう。

 決勝戦、初出場の前橋育英群馬県)が初優勝です。
 宮崎の延岡学園は惜しかったですね、
 運も実力のうちと言いますが、野球の女神さまの振り向き加減でしょうか。

 両校ともよく頑張りました。
 昨日まで負けた学校は、来年の春に向けて始動しているのでしょうね。
 ちょっとは休みましょうや。

 高校球児の夏が終わりましたね。
 涼しくなると良いですね。
 
 明日は、9時40分から2時間この地域停電の連絡が来ています。
 この暑さ、何処に避難しましょうか。