宮崎県(延岡)決勝へ

 お日様が高くなると、まだまだ暑いですが、
 朝早い時間は、一頃の暑さではありません。

 朝食後、シャッターを開けに行くついでにウォーキング(巡回を兼ねて)へ。
 暑い時期に比べると行動範囲が広くなったような気がします。

 何時ものように井関川沿いを水門まで行き、漁港へ足を伸ばしました。
 水温横の例の犬の姿、今日は見ることができませんでした。
 今度、もう一度確認してみましょう。

 帰宅すると、まだ9時前です。
 シャワーで汗を流すと、部屋にはエアコンが入っています。
 朝の涼しさも、この時間までですね。

 11時から、第95回全国高校野球選手権記念大会の準決勝を、
 涼しい部屋でテレビ観戦です。

 午後は宮崎県代表の「延岡学園」が花巻東と対戦です、
 宮崎県の方を応援しています。
 会社員として最後を宮崎県の会社にお世話になり、
 中国で仕事をさせていただいたからでしょうね。

 九州勢は強いですが、宮崎県だけが春夏共に優勝の経験がないそうです。
 一昨日の9回のやり直しも冷静に対応して勝ち、今日も慎重な試合運びで勝ちました。

 「運も実力のうち」といいます。
 明日の決勝線は、山口県の岩国商を一回戦で破った前橋育英(群馬県代表)です。
 延岡学園に是非頑張って欲しいですね。