夏フェス開催

 昨夜の花火は、やはりきらら博記念公園からですね。

 新しい野外音楽フェスティバル(夏フェス)が誕生!
 その名も「WILD BUNCH FEST. 2013」
 今朝の新聞の山口県版にも大きく取り上げられていました。

 8月17日(土)、18日(日)の2日間、
 山口きらら博」のメーン会場となった、多目的ドーム「きららドーム」を、
 中心にとありますが、年寄には良く分かりません。

 しかし、せっかく阿知須での開催ですから雰囲気だけでもと思い、
 ウォーキングの足を伸ばし、会場まで行ってみました。

 時間は、7時30分過ぎですが、車、人共に会場に向っています。
 車は、広島ナンバーが多いようです。
 新山口駅から「シャトルバス」まで運転されています。
 新聞発表では、16,000人とありましたから、今日はそれ以上でしょうね。

 ドーム前まで行って見ました。
 会場は開いてはいませんが、既に列をなして皆さん待っていました。
 中には、クーラーボックスまで携行ですから、長期戦でしょうね。

 この時間、日影に入ると、涼しさを感じます。
 しかしながら、自宅から、きらら公園一周では、まだまだ夏です。
 駐車場を斜めに横切り、ショートカットで帰りますが、
 阿知須の駅から歩いて会場へ向かう人もいます。
 年寄には、理解できませんね。

 出会う人に、「ちょっとは涼しくなりましたね」の挨拶ですが、
 その内「寒うなりましたね!」と変るのでしょうか。

 暑さも、どうやら峠がみえたようですね。
 もう少しの辛抱です。