来週いっぱいは高温

 昨夜、娘一家、滋賀へ無事着いたと連絡がありました。
 孫の光は、「こちら涼しい」と言っていたそうです。
 この夏でも一番暑い時の帰省でしたね。

 今日も朝から暑いです。
 今週はGGはお盆休みです。
 シャッターを開けに行くだけで背中汗びっしょり、ここまでくればとウォーキングへ、
 久しぶりに水門まで歩いてみました。

 水門横の犬とは久しぶりです。
 元気に尻尾を振っていましたので、私を覚えているかと思うと、
 その家の奥さんが庭にいらっしゃいました。

 帰り道、民児協の会長と偶然お会いしました。
 話題は次期民生委員のことですが、既に提出期限は過ぎているのですが、
 私の担当区は提出されていないようことを話されていました。
 さて、どうなることでしょう。

 ウォーキングの後は、シャワーにアイスと高校野球です。
 高校球児暑いでしょうね。勿論応援する人も。
 苦言ですが、あの帽子のかぶり方、高野連は注意しないのでしょうか。
 

 まあ、プロ野球のあのズボンも何とかして欲しいですね。
 子供たちが真似をしますよ。

 お昼のニュースの天気予報、
 以前の天気予報は番組の最後に申し訳程度にやっておりました。
 しかし、最近はメインでやっています。

 この暑さ、来週いっぱいくらいとの予報でした。
 早く涼しくなってほしいですね。