暑い土曜日

 8月は、中国語会話教室は夏休みです。
 普段の土曜日は、GGへ参加はできません。

 今月は、GGも夏休みで、自主練習となっています。
 昨日、いきいきサロンの牛乳パックは無事に終了しております。
 となると、いくら自主参加といっても出ないわけにはいきませんね。

 夏祭りの「無料券」が届いております。
 自治会内に老人介護施設が2か所(同経営)ありますので、ご案内へいきました。
 一ヶ所は、公民館のグランドと隣接しており、ことある毎に交流しています。
 案内に喜ばれれいました。

 今日のGGも8名、本当に好きな人達です。
 その中に私もいるのですから、やはり好きなのでしょうか。
 それとも民生委員の自覚かな。

 暑い中一区の区長が公民館の植え込みの清掃をされていました。
 民生委員、次の人選については何も連絡はありません。
 断わられて最終的に私の所に来るのではないでしょうか。
 断わって済むのであれば、私も断れるということですね。

 汗びっしょりで帰宅、シャワー後はエアコンの効いた涼しい部屋でアイスです。
 やっと身体は冷えました。

 午後は太極拳です。
 この会場は、エアコンがないのです。
 修行ですから、必要はないとは思いますが、この暑さですからやはりあった方が。

 練習後は、上だけ着替えてから帰ります。
 帰宅後、汗をかいたついでに、特養さん宅のシャッター閉めを兼ねて、
 夏祭りの「無料券」をお一人暮らしの方へお配りしておきました。

 またもや、汗びっしょりです。
 今日2回目のシャワーです。
 汗が出た分はきちんと水分を補給しておりますので、一向に痩せませんね。

 お一人暮らしの方にも、
 水分を取って、無理をしないように、とお話をしております。
 暑さも、もうちょっとでしょうね。
 
 食べて、飲んで乗り切りましょう。