新しいプリンター

 このところ、印刷すると、用紙が真っ直ぐに入らず、
 微妙に曲がっていました。

 今年1月にPCを新しくしてから、画面にインク残量が表示されなくなりました。
 更に、今月はじめ頃からだろうかコピーも出来なくなりました。
 インクが無くなったのだろうか?。

 詳しい人にお聞きしますと、
 私のプリンターが安物でボロではないかという結論にいたりました。

 今日は、新規購入です。
 近くのベスト電器へ出かけました。ヤマダ電器の方が近いのですが、
 ここは信用していないのです。

 出かけるのがちょっと早かったので、先に買い物です。
 夏祭りに使う「氷」の旗を買い求めました。

 ベスト電器で、係り員説明を受けましたが、良く理解でしません。
 「安いのは駄目だよ!」の忠告に、ある程度納得できるものを買ったつもりですが、
 その内容が難しすぎます。

 帰宅後早速にとりかかり、やっとのことで試印刷すると、
 「やはり違うなー」と、妙に納得しております。
 早く、年賀状を印刷する時期にならないでしょうか。
 おっと、その前に、民生委員を何とかしなくては。


 (特養さん宅の「百日紅」の花です。)

 大雨の被害地は、ボランティアも入り後片付けの報道です。
 それに、まだ水道も断水状態です。
 最低限のことは先に確保してあげないと。

 今朝、担当区巡回中に宮崎県の友人から状況を確認の電話があったそうです。
 昨日も宮崎県からありましたが、
 友人は大切にしなければいけませんね。