他地区と交流会

 今日も蝉の声で目を覚ましました。
 寝起きうっすらと汗をかいています。今日も暑そうです。

 ニュースは山口、島根両県の水害事故のことばかりで、
 被害は、更にましているようです。
 同じ山口県でも随分と違いますね。

 GG、来月(8月)は自主参加ということで、前半の終了日でした。
 4名×2組、3名×2組で開始です。
 やはり少ないですね。

 前半の最後なので恰好の良いところを思ったのですが、
 まあ。何時もの通りです。

 帰宅後はエアコンのスイッチを入れてからシャワーです。
 午後は、民生委員の研修があったように記憶しています。

 昼食後ちょっとしてから出かけると、会場は既に準備されています。
 「長門市西深川Ⅱ地区福祉推進協議会と阿知須支部との交流会」でした。


 (長門市西深川Ⅱ地区福祉推進協議会の皆様)

 両会長の挨拶後、
 まず、阿知須地区の友愛訪問活動、福祉の輪づくりの取り組みについて、
 出席者(5名)より報告です。

 まあ、各区とも同じような内容だったです。
 質疑応答は、活発に意見を出されており、それを阿知須がお答えです。
 各人の報告(発表)で、ご理解はいただけたと思います。

 友愛訪問に関しては、
 阿知須地区ははるかに進んでいるように思われます。
 このような交換会は、お互いのレベルアップにつながると思いますね。
 願わくは、もう少し早い時期にやって欲しかったです。