降りそうで降らず


 (何故か、広くて真っ直ぐな道路。)

 恐ろしい事件で、山口県が新聞のトップ記事です。
 当初3名の死者の発表が、2名の方が新たに発見されました。
 どのような集落でしょうね。

 3年前にも不審火が発生し、ボヤ程度でけされ大きな被害はなかったそうです。
 テレビドラマの連続殺人事件で、
 「浅見光彦」さんでも出てこないと解決しないのではないでしょうか。

 今日も一日暑かったです。
 天気予報によると、午後から一雨あるようなことを言っていました。

 今日一日、「ピーカン」ではありませんが、
 暑かったです。

 今日も元気にGGへ。皆さんお元気です。負けてはいられませんね。
 汗をかきついでに芝生の刈り込みです。
 ここまでやると、これでもか、というくらい汗はでました。

 ついでに、井関川まで行き、涼しそうな景色を撮影です。
 「葦」の刈り込みもすっかり伸びていました。
 水の中に入りたい気分になりました。

 シャワー後は、エアコンの部屋でテレビ三昧、
 BSで「ワイアット・アープ」、
 3時間ちょっと、久しぶりに映画を見たという感じですね。


 (川向うに小学校の校舎が見えます。)


 (対岸には、総合支所と交流センターがあります。)