大事件です

 

 山口県周南市金峰(みたけ)で、21日夜、民家2棟が全焼、3人焼死という痛ましい事件、 更に、この集落から新たに男女の2遺体を見つかりました。
 もはや、大事件です。

 この暑いのに、捜査にあたられる警察は大変でしょうね。

 高齢者福祉実態調査に一軒漏れがありました。
 昨日、敬老会の準備を始め、漏れが判明です。
 今朝は、8時過ぎにお伺い、理由をお話してお話をお聞きし、社協へ届けておきました。
 ミスですね。恥ずかしいことですね。

 お話をお伺いしていると、
 「あんた方ー、トマト植えちょってかねー」、と聞かれ、
 後ろの菜園から新鮮なトマトを頂きました。

 木で完熟したトマトです。
 早速に冷やして、お昼に美味しくいただきました。
 昨日は、スイカと南瓜(くりまさる)が届いており、ありがたいことですね。

 調査書類を社協へ届けた帰り、小学校の行程ではGGをやっています。
 様子を見ますと、自治会の人はお一人のようで、別の団体ということでした。

 調査と社協で汗びっしょりです。
 戻ると直ぐにシャワー。
 時間は9時ちょっと過ぎです。

 この時間までで今日の行事をやってしまったようです。
 エアコンの効いた部屋で敬老会の資料準備です。

 そういえば、まだ夏祭り(盆踊り)が終わっていなかった。
 こちらの準備も手落ちがないようにしなければいけませんね。