牛乳パック椅子作り

 今日も朝から暑かったです。
 特養さん宅のシャッターを開けるのが朝の日課ですが、
 GGへ出かける以外は、出かけるのが嫌になります。

 昨日は、特養さん宅への「お中元」、
 何処でどう聞いたのでしょう、夕方我が家へ届きました。
 サインは「特養さん」の名前を書くのです。

 これで、良いのでしょうか。
 そのお中元、今日家内が届けました。
 特養さん曰く、郵便受けに我が家に転送依頼を掲示してくれというのです。

 だとすると、留守宅というのが白日にさらされるのです。
 さて、どうしたものか。明日にでも貼っておきましょうか。

 午後は、「牛乳パック作り」です。
 GG、長寿会でお知らせをしておいたのですが、
 先の、住民座談会のこともあるので、ちょっと心配をしていたのですが、
 「12名+私」の参加でした。

 会場が公民館の和室なので、ちょうどの人数です。
 牛乳パックで一応正六角形に近い形にはできました。
 次回(8月2日)は、キルティングの布でカバーを作り完成ですが、
 私にはこれ以上はちょっと無理でしょうね。

 13時30分から16時過ぎまでの長丁場です。
 終了後は牛乳パックを切っていますから、ゴミが散らばっています。
 掃除機で掃除をして今日の行事終了です。

 作っている時は、エアコンを効いており涼しかったが、掃除ですっかり汗をかきました。
 
 帰宅後のシャワーは、このところ日課になりました。
 今日は学校の終業式で明日から夏休みです。
 いよいよ本格的な暑さとなるでしょう。